チームしましまに仲間が。。

1+

こんにちは!9月にオープン予定のしまねこカフェです!

先日、我が家にいきなりの訪問者が現れました。

image

なまえ~~聞いても分からない~🎵
おうちを聞いても分からない~🎵
にゃんにゃんにゃにゃん!

とゆー感じだったので、カンカン照りの沖縄、仔猫一匹では危なかろうとゆー事で、ひとまずフロントラインをして、うちに預かっております。

image

もしかしたら飼い主さんが探しているかも。。と張り紙もしてみますが、野良かな、、という感じが濃厚です:'(
本人はいたって元気のようですが。。!

image

さて!
話は変わり!先日、トーホー担当の宮崎さんにお誘い頂き、イタリアン食材の展示会に行ってきましたー!

image

いやー、何をするにもひたすら車移動の沖縄。
と言っても、ワタクシ福岡でも、よっぽどの事がない限り車移動のイナカに住んでおりましたので🎵

あまり移動は苦にならないのですね(*´∀`)
むしろ1ヶ所にじっとしている方が、おしりがムズムズしてくるわけですね✨

さて色々な食材があり、勉強になった1日でしたが、なによりビックリ(゜ロ゜;ノ)ノだったのが、担当の方に福岡の人が多かった事と(お陰で博多弁しゃべりまくり笑)
猫カフェやんですよねー!と話した時に、「えっ!私も猫好きで飼ってるんですよー」という方が数名いらっしゃった事です(*´ω`*)

中には、沖縄の猫カフェもあちこち行かれてるって方(男性)もいらっしゃったり!!)( ゜o゜)

ペット関係、というと、どうしても私の経験上、女性の方が多いようなイメージがありましたが、今や男女関係なく、皆さん猫さんやペットにやすらぎを求めている時代なのかもしれませんね(*´ω`*)

image

image

仕方なしについてきたジナンも、ソフトクリームの試食で幸せ全開のようです😁
ラング・ド・シャのソフトクリーム、美味しですよね~(*´ω`*)

image

さて帰りは、スケルトンに工事中のテナントによって帰ります。
スケルトンにし終わってから、内装工事に取り掛かっていきます✨

image

⬆工事のオニーサン。
暑い中、ホントご苦労様です!!

こう見ると、ひとつのお店を作るのに、ほんとに色んな人が関わり、その技術や経験が生かされているんだなぁと、思ったりします。

一人で出来る事なんて、さほどないんですよね。

しまねこカフェでも、スタッフ皆で力を合わせて、素敵なお店を作っていけたらな🎵と思っています。(^-^)

※就労継続支援について、少し更新しましたので、ご興味ある方は是非のぞいてくださいネ。

1+

BLOG

Posted by Asakogondai


Simaneko cafe