内装は続くよ~どこまでも~🎵

1+

 

こんにちは!

名護市大北に9月に開業予定のしまねこカフェです♪

内装やら色々で一日中テナントとメイクマンを行ったり来たりの日々ですが(汗)

毎日付き合わせている夏休み小学生組を、名護の21世紀の森ビーチに先日連れていきました

 

image

思い立ったらすぐに、こんな綺麗なビーチがある♪と言うのは、沖縄ならではですね♪

さて!相変わらずドタバタしているカフェの開業準備ですがっっ。

なかなかイメージに合う家具がない!!

というか売ってる店の情報すらないっ(涙)という、

まさにナイナイずくしの状態ですが(´・ω・`)

ええい、ないものは作ってしまえ~~!!

という事で、

image

 

面倒な作業はオットに任せてっと(笑)

ワタクシはいつもの様に、必殺ぬりぬり攻撃ですね( *´艸`)

image

image

 

いい加減やりなれたはずの作業ですが、未だにペンキまみれになるのはナゼ(?_?)

しかし、肉体労働?はいいもんです。

いい感じに疲れて終わった後のビールがうまいというのもありますが(笑)

一日中、机やPCに向かっているより、なんだか充実感ありますよ。

まあ自分自身がもともと完全なブルーカラータイプの人間というのもありますが。

物作りがやってみたい!DIY大好き!という方は是非しまねこへ。不器用な私をどうぞ助けてやってください(笑)

image

子どもたちは手伝ってくれているのか散らかしているのか、微妙なラインで各自色々やってくれていますね。

image

image

image

image

店内の壁紙の一部は、黒板タイプになっていて、色々イラストが描けたりするのですが、

小学1年生のジナンが、なにやら意味深な?事を描いているかと思いきや。。↓

image

ってメイクマンの歌か!!(県内ではメジャーなホームセンターの歌なんです)

きっと7,8月の私は、メイクマンの社員の方よりもかなり出勤率が高かったと思うので、気が付くと頭の中にこのメロディが流れていますが、まさか子どもまでとは!(*´з`)

こうなったら宣伝の為に、しまねこカフェのテーマソングもつくらなきゃですね。

しししっしししっ♪ しまねこカフェ♪

名護しまねこ!カフェだよ~♪(名護パイナップルパークのテーマソングにのせて)

うん!センスある方もいらっしゃいましたら誰か助けてください(笑)

では!明日もお盆だけどがんばるニャー(=・ω・=)

2016-08-13_20.51.16.jpg

1+

Simaneko cafe