やっとテナント決まりました~🎵

4+

こんにちはっ!

いきなりですが、ブログを始めました^m^

2016年9月、沖縄県名護市大北にオープン予定(現在、就労支援A型事業所として申請あたふた中)の、猫カフェ「しまねこカフェ」です!

image

構想1年、なかなか条件に合うテナントが見つからず、テナント探しになんと半年!!(ー_ー)!

意外にペット可な物件って少ないんですよ~。あと、就労支援事業所として許認可を頂くためには、広さや築年数も関係するんですね。

あたった物件なんと50件以上!!いじめか?(笑)

もー無理かと思いましたよ。しかし灯台下暗しとはよく言ったもの。

借りていりるマンションのめっちゃ近くの不動産屋さんに、ダメもとでフラフラ立ち寄ってみたら!

ですよ.(゜゜)

本当に真摯な社長さんで、翌日に「ありましたよ!」と連絡くれたわけですよ。

いや~ミラクルな出会いは起こるモノではなく、気合いで起こすものですね。

ひたすら行動あるのみですよ。うんうん。

外へ一歩出れば、素晴らしい出会いが待ってるってね

携帯いじくりまわしてても、何も起きんっちゅーわけですよ、はい。(p_-)

それまではとにかく。。

沖縄と福岡を行ったり来たり!(何往復したのだ?!)

時として、青い海に癒されつつ。。。

3人の子持ちでありながら、家事・育児をオットに完全委託し(汗)

image

image

福岡のペットサロンは、スタッフさんにおまかせし、レアキャラとして認定を受け(笑)↓

buroguyou

 

 

 

 

 

 

沖縄で、地元の方や、観光客のヒトまでも巻き込みつつ!?

おっと、ちょっと飲みすぎのようですが(汗)スンマセン↓

image

 

持ち前の注意欠落を発揮して!?常識では考えられないほど道に迷いながら(ナビゲーションを開発してくれた人、感謝。ホントにありがとう!!)

↓もう一度ここに行けと言われても絶対ムリ。

image

迷い込んだ先で、しまねこ達に励まされつつ??(というか迷いすぎて、ついには道なき道を

行く。。誰かたすけて)↓

image

なんとか名護市大北に、テナントを見つける事が出来たわけですがっ!(よく生き延びてこれたな我ながら。。)

(北部在住の方、どこだかピーンと来てるあなたは凄い!あそこですよ、イオンの近くの、、、ふふふ)^m^

これから、しまねこカフェをオープンするまでの(サビ管見つかってないのに大丈夫か?!)、様々な出来事を書いていきたいと思っています♪

沖縄の情報や、カフェの新着状況、会社設立までの裏話などなどもアップしていきたいと

思っていますので♪どうぞよそしくお願いしますね♪

ではでは,次回へ続く♡

 

4+

BLOG

Posted by Asakogondai


Simaneko cafe